京楽サプライズらんど情報

京楽サプライズらんどパチンコ・パチスロアプリ情報

京楽サプライズらんどのパソコン版サイト

[更新:2018-10-3]

 

f:id:akbbara:20180929112944j:plain
f:id:akbbara:20180929112921j:plain

 

PC版パチンコ・パチスロアプリを多数配信している777TOWNで、ぱちんこ必殺仕事人Vが現在開発中、ぱちんこAKB48バラの儀式が配信中です。

777TOWNはこちら

 


 

京楽サプライズらんどのパソコン版サイトが終了したのは、2017年4月30日(日)のことでしたが、それから早いもので1年が経とうとしています。

 

スマホの隆盛におされるが如く、それまで続いてきたパソコン専用サイトが無くなることは、とても淋しい気がしたものです。

 

それだけ費用対効果が見込めないということから、経営的な判断を下したということなのかなと考えられますが、そんなに利用するユーザーの落ち込みが激しかったのかなと思わないでもないです。

 

パソコンがスマホユーザーの爆発的な伸びにおされて、ビックカメラヨドバシカメラヤマダ電機などの家電量販店などから姿を消したという様な状況になっているのならわからないでもないですが、2018年になってもパソコンはパソコンで売れていますしね。

 

パチンコ・パチスロアプリをやるならパソコンじゃないでしょ、ていうかパソコン持ってないし、という層が京楽サプライズらんどを利用する人たちは多かったのでしょうか、その辺のことは中の人じゃないので明確にわかりませんが、スマホ版サイトと共に続行することは難しかったのでしょうか。

 

止めたということは、他に理由があったにせよ、たぶんそういうことだったのでしょうね。

 

777タウンのように京楽サプライズも頑張ってほしかったですけどね。

 

くどくどと書いてきましたが、要するに、京楽サプライズらんどのパソコン版サイトで配信していた、「あしたのジョー」が好きで打ちたかったということが言いたかっただけです。(笑)

 

 

■関連記事

akbbara.hatenablog.com