京楽サプライズらんど情報

京楽サプライズらんどパチンコ・パチスロアプリ情報

京楽サプライズらんどの配信アプリについて

[更新:2018-10-3]

 

京楽サプライズらんどで配信しているアプリは、パチンコ・パチスロメーカー京楽と、京楽産業.グループ会社であるオッケーの機種のみが配信しています。

 

2018年10月時点で、パチンコ14機種・パチスロ5機種、合わせて19機種のアプリが配信しています。

 

いずれも、京楽サプライズらんどで配信しているアプリはAndroidスマホ専用となっています。

 

京楽サプライズらんど配信アプリ【2018年】

 

※同じAndroid OSであっても、タブレットは未対応となっています。

 

 

京楽サプライズらんどの様に、パチンコ・パチスロアプリを配信している月額公式サイトでは、777タウンや、平和アプリMIX、ユニバ王国なども、配信しているアプリはAndroidスマホ対応のみで、iPhone対応アプリは配信していませんね。

 

OSの違いからそういう配信状況になっているのか、以前にドコモがアイフォンを発売するかどうかで取り決め条件とかで中々進まなかったような事などが原因なのか。

 

日本はiphoneのシェアが他国より飛び抜けて多いですから、京楽サプライズらんどを訪れるiphoneユーザーがかなりいる事が考えられますが、スマートフォン対応のパチンコアプリが配信されるようになった2011年頃から、ずっとこのような状況が暗黙の了解のように続いています。

 

iphoneユーザーが、もし京楽サプライズらんどでアプリを遊びたいと思っても、アプリがAndroidにしか対応していないからできないという状況だと、ユーザーもそうだけど、京楽サプライズらんどとしても機会損失になっているような気がしますがどうなのでしょう。

 

京楽サプライズらんどにiphoneで訪れると、Androidで訪れた時とは違うiOS用に対応したページが開いて、App Storeのアプリへ誘導するというようになっていますから、まぁそれはそれで会社側としてはそこで売上があがればいいのかもしれないですけどね。